

第7回バタバタ会NEXT

皆さん、こんばんは。
BLOOM最後のブログを書きます。代表の藤井です。

さて今シーズン最後の締めとしてやってきました!「第7回バタバタ会NEXT」
なんと!28団体、約360名の参加と言う大規模のイベントです。
ガード大好きな皆が集まり、お互いの演技を見合い応援し合う
技が決まれば、拍手喝采!
失敗しても温かく見守る
良いですね〜。そんな空気に包まれ、私たちBLOOMは
涙あり、笑いあり、涙あり、涙あり・・・
もう二度と無い最高の時間を共有しました。

最後の本番を客席から見ようか、フロアで見ようか悩んだ結果、フロアで皆と同じ空気感を噛み締めながら、メンバーの最後を見届けました。
実は、先週の練習も号泣!
今日は大丈夫と思っていましたが
本番前のハグで号泣

皆、良い顔してるな〜
皆、輝いてるな〜
皆、本当に成長したな〜
これが、本当のラストショーなんだな〜

最後の曲が流れた瞬間・・・やっぱり号泣!
メンバーの笑顔、一生懸命な姿はお金には換えられない一生の宝物になりました。

客席からの拍手
司会の船見さんからのコメント
BLOOMのショーを見て泣いてくれた他団体の方
全てが温かく、この一年間を締めくくる最後の本番が、バタバタ会で良かったと本当に思った瞬間でした。

チームを結成した時は、楽しく旗を振る時間が持ちたいと言う思いから 回りの仲間に声をかけスタートしたBLOOMですが、こんなにも成長し大きくなるとは、結成当時は思ってもいませんでした。
私一人ではここまで出来なかった事が、いろんな人の支えがあり、仲間が繋がり、こうして最高の最後を迎えられた事を嬉しく思います。
最後に、もうご存知の方もいるかと思いますが、BLOOMは今年度をもって解散する事を決めました。
2005年から始まり、9年間と言う活動期間でしたが、ここまでBLOOMを続けて活動出来たのもいつもそばで支えてくれたスタッフ、共に戦ってきたメンバー、関係者の皆様、応援して下さったすべての方々の力添えがあったからこそです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうございました


バタバタ集合写真

1396477370960.jpg

3月23日後半!?

今回初めてブログを書きます、スタッフの飯田です。一度も書かずにスルーしようと思っていましたが、どっかの誰かさんに見つかってしまいました…

ちっ!

という事で、変なところで書くのをやめた前回のブロガーの続きを書かせて頂きます。(とても書きずらい)
午後は今年のshowの練習を!みんなとてもいい顔で練習しています、今日でBloomの練習が最後なのかな?って思うぐらいみんないつも通り、清く、正しく、美しく…違った、それぞれの想いを胸に練習に励んでいます。(え〜っと写真はありません)

みんなが休憩に行っている間、ふと目線を下に向けるといつも通りのフロア、ライフルの傷や、ターンの跡、ポイントの跡のが残っています。
みんなが一生懸命汗を流してきた勲章が刻まれています。



ふと目線を上に向けると、暖かいライトが光っています。いつもみんなを見守ってくれていたのかなぁ〜なんて…
そんな事を考えていると、心の中から熱く込み上げてくるものを感じました。



毎年構成、演出を担当させてもらっていますが、とても悩み考えさせられたshowです。その分最後に相応しい物になっていると思います。

今年のプログラム「Thank you for」は、今までBloomを支えて下さった方々へ心からありがとうを伝えるshowです。
メンバーは自身のいい所、悪い所を含めて、それぞれの想いをテーマにし花言葉にしています。(showの中でメンバーの生声が聞けるので、見所ですよ^_^)

因みに私は、「りんどうの花です。」
花言葉は、悲しんでいるあなたを愛する。
(初公開(°_°))


その花が小さな種から、大きくて綺麗な花になるまでを、見て下さる全ての人に「ありがとう」という花束にして表現しています。
この日のランスルーは最高でした!まるで映画を見ているかのよう。
みんなの中には、弱さ、強さ、悲しさ、楽しさ、色んな色が出ていて凄くドラマチックな5分間でした。T_T

最後の本番も見て下さる全ての人に、心からのありがとうを見せてくれることを期待しています^_^
素直なみんなを前面に出して、心は熱く、頭はクールに!!!

下記はshowの中で、話している文です。

私の中には蕾がある
その蕾は一人で咲くことはない
一人 また一人
色々な人との出会いの中でいつか芽吹いて
私という花を咲かすだろう

いくつもの出会い
仲間との関わりの中で私は成長する
忘れてはいけないのは出会う誰もが大切な人、痛みを教えてくれる人、支えてくれる人、愛してくれる人、愛してくれない人
目の前にやってくる全ての人は
私が成長するためにやってきてくれた人たち
日々流れる時間の中で
沢山の出会いが私という花を咲かせてくれた

私の中に咲いた花
大きくて綺麗な花
それはあなたに出会えたから
それはあなたが咲かせてくれたから
心からの感謝の気持ちを伝えたい
そんなあなたに…
ありがとう



Have a great show !!
頑張れみんなー^_^



ということで、初の長文!!
読んでいただいてありがとうございました。
この流れわかりますよね。
次の人…

テカテカーより (_ _)

3月16・23日

春の足音もようやく聞こえ始めた今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

どうも僕です。

どうやら今年のブログは遅延が無いようで、ここにきて僕で遅らせちゃってすみませんm(_ _)m
ちゃんとお叱りを受けました(T^T)

え~。
まずは自己紹介をさせていただきます。

Bloomでスタッフをしています稲田といいます。
メンバーの皆からはスカイツリーだの巨神兵(ナウシカ参照)だの言われています。ただただちょっと皆より背が大きいだけなんですけどね。

ちなみに30才過ぎてからさらに2cm伸びました。
まだまだ成長中です( ´艸`)

ずーっとブログは逃げ回っていましたが今回折角なので書いてみようと思います。

だって、ブログをやろうと言い出しリレー方式にした張本人なのでね。。:-P

いよいよ今シーズン、
いや、Bloomの活動の練習日も残すところ2回…なんかまだまだ実感わかないなぁ。。って感じです。

さて、16日の練習では…
朝一ストレッチをして基礎練習ーその場でランスルーを一回やりました。

午前中はオリジナルショーの練習で、午後一バタバタ会でやる合同演技の練習をしました。
振り付けを覚えてきてくれた秋山先生指導の元、皆楽しく覚えられた様です。


その後はABチームに分かれてそれぞれ練習して、ランスルーして、あみ誕生日おめでとー!!ってして、なんかコップをトントンしてる人達もいたな。
んで……んで……
お、、おわっちった!?!?

ヤバい!!
長い自己紹介の割に内容が薄い!!(゜Д゜;)

しかも写真が一枚しかない!!

って事で勝手に2日目も書いちゃいます。( ̄∇ ̄)



春うらら。

どうも僕です。

実はお叱りを受けたのはこの日ですm(_ _)m

今日も富士の麓で練習します。

いつか俺もこの山のようにデッカくなるぞー!!

あっ。今ちょっと背が伸びたかも。。。


3月23日

いよいよ最後の練習日。。

いつもと変わらない賑やかなメンバー達。。

いつもと変わらない音楽に合わせて…

いつもと変わらないストレッチ…

相変わらず日向のみ。。



はい、この日の写真はこれでおしまい。
前回の反省が生かされていない。すみません(´ー`)
でも、メンバー達は前回の反省をいかしたその場ランスルーにあっぱれ!(^^)v

ABチームも双方仕上がってきた!

合同演技も復習OK!

そしてそして、オリジナルショーは……!!!!




と、
残念ですがここで僕のブログは勝手に終了させて頂きます。

次のブロガーが到着したもようですのでバトンタッチしたいと思います。

長い文面ここまで読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m

次回予告
『最後の練習・後半』
著者・Mr.forehead 飯田
でお届けします。

それでは。また。

はっぴょーーうKAI★彡

お待たせいたしました★彡
全国のブルームのブログを
お待ちのみなさん!
大変おまたせいたしました!!(._.)
すみません。
今回はうちはら、うちはら、
内原華衣が書きます( ^ω^ )いえーい!

ということで文面上、
面白さを伝えるのは得意ではないので
写真をたくさん貼って行きます★彡

そう!今回の練習では、ABチームの
発表kaiが行われたのです!!!^_^
新年明けてから、
新生ABチームでそれぞれの個性が
でるようなショーを
構成してきました!!!( ^ω^ )
そして今回、それが全面にでるような
発表kaiになりましたね!
素晴らしかったと思います。
衣装、演技、構成、、、
文句なし!!!!!!*\(^o^)/*

けど、ショーの内容は今年、
バタバタ会で公開するのでそれまで、
内緒にしておきまショー♡
ショーだけにね!なんつって

wwwwww


では写真です!!!!!!( ^ω^ )





朝のミーティングを終えて、ABチームに分かれました~★彡


Bチーム


Aチーム



ぽん先生

大先生


よねさんは裁縫系女子、略してよね子

Bチーム、この子あそんでまーす!

これは…?むふふふ

はたまたこれは…?wwww



そして、ついにお互いの発表kaiが
始まって、楽しんで、楽しんで
終わりました!
写真はあえて貼りません( ^ω^ )
また全てが終わってからのお楽しみで♡

なんだかんだこんな山に囲まれたところで練習できるのもあと二回…
寒すぎて手足凍るんじゃないかとか、
雪が屋根から落ちてきて感動したりするのももうないのかと思うと、
目頭が熱くなってきます…

って思ってるそこのあなた!!!!
これをみて元気だして!!!!














以上!内原でした!!!!!

(発表会のかいをkaiにしてたの
気付いた人、拍手ね!(・ω・)ノ)

あ、次のブロガーは…
まった来週~♡♡♡

2014/03/02

お久しぶりです。
先週のブロガー山田くんから回ってきました[はっぴー]です!
はっぴーっていうあだ名なのです。疑問に思わず、そういうもんだと思うのです!
2月も大雪とかであっというまに終わり、もう3月ですね。
まだ本番があることに緊張を覚えるのですハイ。

さて、
もうすぐ春だというのにいまだ寒いので山田くんは跳び箱の上で待機中です。
DSC_0211_R_201403070228027f4.jpg

そして朝のミーティング前の出来事。
だんごのこの服装。
DSC_0212_R.jpg
「EXILEみたいだね!」って言ったら。
DSC_0213_R.jpg
これですよ。めっちゃうれしそう笑


午前中は本番のショーの修正?変更をしました!
緑の布の動きであったり、
DSC_0214_R.jpg

ライフルは・・・ん?
構えのカッコよさ選手権?
まずはもえの!
DSC_0217_R.jpg
二番目はいしやん先輩!
DSC_0218_R.jpg
そしてトリはかい先輩!
DSC_0219_R.jpg
さすがかい先輩は何をやっても違うことをやってのけるすごさを持っていますね(;° ロ°)

みなさんまじめに練習に取り組みました!笑


もうすぐお昼!

のところでお二人が何かを見ている様子です
DSC_.jpg
これはまたまた山田くんです。
DSC_0220_R.jpg
相当ド派手なTシャツですな・・


これにはお二人・・・
DSC.jpg
この驚きようです。
息ぴったりですね!(実際には迫真の演技で、Tシャツに驚いているわけではありません笑)



お昼の食事を終え、暇を持て余した方々が体育館にてボールを発見してしまいました。
DSC_0412_R.jpg
このなつかしきやわらかいボールは小学生を思い出しますね

そしてすぐにバレーボールが始まりました!
DSC_0413_R.jpg
2対2ではちょっと難しいですね・・・

そんなことを思ってたら
この柔らかさならいけると判断したのかドッジボールに発展しました!笑

この一枚だけで伝わるジャンプ投げの躍動感!
女子相手に容赦はありません。
キャプチャ
ドッジボールはドッヂでもドッチでもなくドッジボールだそうです。
ドッジには「逃げる」という意味があるらしく・・・どうでもいいですねハイ


そしてすぐさまボールを入れ替え、バスケです。
バスケは身長で有利になってしまうスポーツでもあります。
故に、わかりずらいかもしれませんが、この圧倒的な高さであります。
キャプチャ2
まえから取ろうとしているなっちゃんはなかなか取れません( p_q)


やっていた人たちはバテバテのまま午後がスタートしました!
午後は来週に発表を控えたAチームBチームそれぞれの練習になるのですが、私たちはAチームで休憩中。
DSC_0429_R.jpg
写真はBチームが鏡を使って練習中ですね!


すると・・・
DSC_0432_R.jpg
ん?!
DSC_0433_R.jpg
完璧にBチームのダンスをまねしているハッセさん笑


発表が来週なのでとにかく緊張しますね。
身内同士での発表というのも緊張するものです。

来週はカメラを向けられると素でこのぐらいになってしまうかい先輩にお願いしようと思います!!
DSC_0434_R.jpg

プロフィール

BLOOM2005


2005年結成のカラーガードチームです。
本団体は、カラーガードの振興および発展、そして地域の発展に貢献する事を目的に活動をしています。
神奈川県マーチングバンド・バトントワリング連盟に登録しており、連盟主催の大会への出場や、神奈川県のイベント出演、他県への遠征等、各種イベントに参加しています。
応援、よろしくお願いします。

BLOOMホームページ

BLOOMホームページ

Facebook
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
